日々雑談~5657~

 ようし! キン肉マン感想だ!

 実のところ、ニュースにもなったゆでたまご先生直々の画像キャプチャの禁止の報せだけでなく、その後、いろいろな方が直接意見を持っていった結果、感想はできれば三日後、タグの使用不使用などのローカルルールが出来そうな状況になってまして……正直、何をどうしたらいいか分からんので、とりあえず以下ネタバレの看板を掲げつつ、自サイトにバーっと感想を書いておこうかと。自サイト、ネタバレ注意、続きを読む。これだけセーフティネットをかけておけば、大丈夫だとは思いたい。ふせったーを使うのもアリだとは思うのですが、どうせ書くことそれなりに多いし、こうして自サイトもありますしね。

 ぶっちゃけ、3日後とかにツイッターに直に書いてもいいのですが、それだと自分の熱量がたぶん落ちるので。
 これも駄目なら、公開日時を三日後にするしかないなあ……。

 というわけで、以下ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 マンモスマンのノーズフェンシングと似たランペイジマンのパニッシュメントエンクレイバーを華麗に回避するだけでなく、延髄斬りでダウンまで奪ってみせたレオパルドン。ついでに、男子三日会わざれば刮目して見よと知性までプラス。もがれた首を重点的に鍛えてきたティーパックマンに、切られた喉をストロンゲストポイントにまで押し上げたアトランティスと、一度痛い目を観た技には決して遅れを取らないというのは、おそらく超人の共通ルールなのでしょう。単に鍛えるだけでなく、カウンター技を考えていた辺り、ギヤマスターをトラウマごと粉砕したビッグボディとの共通項、そしてレオパルドンの無念さと地力の高さがわかるな。

 重戦車のような突進力を持ち、チームの要となる実力を持ってたレオパルドン。これ暗に、要であるはずのレオパルドンが瞬殺されたことで、チームがガタガタになった……と言ってる感じですね。ザ・マン級のランペイジマンからダウンを取った時点で、まず弱くはないといっていいかと。突進力もあって、しかも超人界隈でも数少ない遠距離戦にも対応しているタイプと、これは中々に個性的な超人。パンツァーショットの出も速いし、よほどの機動力かタフネスがないと、じわじわ削られつつ、突進力でぶっ飛ばされるんじゃないか。優秀なドイツ戦車をモチーフにしてたのは、伊達じゃなかったのか……!

 ターンバッククーゲルで、壊したターンバックルの欠片を装填、そして地獄の砲弾で発射。あーなるほど、ターンバックルはリング上のアイテムなので、壊して弾にして使っても反則じゃないのか。リング外のアイテムはともかく、リング内のアイテムならばギリのところで工夫となるのがキン肉マンのプロレスルールなので。実際、思ったよりスゲえ威力がありそうな技なんだけど、ランペイジマンが本当に強くてなあ……次回、ノーダメージだけは避けてほしいが、それもあり得るのが怖い!

 レオパルドンパンツァーショットの弾はアリなのかって? 都合の悪いことは忘れろ!