日々雑談~5658~

 現在、近所のビジネスホテルで骨休め中です。どれだけ近所かと言うと、昼まで仕事して、リングフィットで汗を流してからようやく荷造りをして出発して、夕方着となるくらいに近所。明日も朝飯食べて、昼前には帰還。午後からは通常営業に戻る予定です。せわしないけど、とにかく気楽。移動が楽ってのがいいね。

 ビジネスホテルといえども、今年できたばかりで部屋も広く、しかも温泉付きとくつろぐには十分。場所も街中と言うより、郊外。とにかく静かな環境で、ぶらぶら歩いて飯を確保、部屋ではタブレット経由でとにかく電子書籍を読んで、飽きたらひとっ風呂浴びてくるループ。タブレットやスマホ1つで本棚を複数個持ち歩ける上に、ネット経由ですぐに好きな本を買える電子書籍は、実に旅の読書に強い。今日はスマホも触らず、ツイッターも見ず、ひたすら読書でした。最近は、ネットに縛られすぎていたのかもしれんね。

 しかし、これだけいろいろ揃ってるのに、ホテルの値段がカラオケや漫画喫茶での一泊以下なんだから、GOTOってのは恐ろしい。というか、今日すげえ癒やされているので、また近い内に似たようなプラン練ろうかなあ……。もっと軽装で、もっと気軽に。これもまた、コロナ禍における旅のあり方の一つなんだろう。