日々雑談~5889~

 本当に「出世したなあ!」としか言えない、映画デッドプールシリーズの成長曲線。第一作の頃は「四ヶ月待つか? それとも渡米するか?」でこっちが悩んでたのに、今となってはアメリカ人が「最速で観るために、日本に行くしかないのか?」で悩んでいる。いやー、わけわかんないな!(笑顔

 ぶっちゃけた話、ここ数年のMCUは世界的に不調であり、当然日本でもイマイチなのが現状。ここで一気にデッドプール最速公開というカンフル剤をぶちこむことで、状況を変えようとする。こういう攻めの姿勢は、嫌いじゃないぜ……というか今の日本って、マーベルズにまだ立つ瀬のある辺り、可能性が残ってる国だしな。世界興収や各国でマーベルズがMCU最下位になる中、日本におけるマーベルズ(興収7億円)はマイティ・ソーやインクレディブル・ハルクのようなだいたい興収5億円な初期MCU勢よりは売れてるわけで。7億も決していい数字ではないものの、スタートラインより後退した世界各国よりかはまだやり直しやすいポジション。もし日本でデッドプール&ウルヴァリンが大ヒットして、日本でのヒットを皮切りに世界ごといい方向に進むことが出来たら……その時は満面の笑みで、いやー、わけわかんないな! と言うしかないな!