日々雑談~5890~

 ウマ娘のチャンミは現在苦闘中。決勝進出は既に決まってるんだけど、勝ちが5戦中2勝~4勝のラインを行ったり来たりしている感じで。例えば5勝なら何ら問題ないまま行けるし、うっかり3勝しての奇跡の決勝進出ならチームの見直しやメンバーの育成を考えるんだけど、これぐらいのラインだと手を加えたほうがいいのかどうかで悩んでしまう。まあもう、ギリギリだし、加えんほうがいいんだけど、それはそれとして決勝で負けた時の悔いがデカいというか!
 
 結局のところ、位置取りマッチング諸々運勝負のところはあるので、あまりバタバタしてもしゃあないんですけどね。勝率100%の人でも、決勝でコケるってオチは有り得るし。ちなみに全体的な戦況は、ほぼジャングルポケット&ネオユニヴァースの二強状態。自分はこの二人を採用しつつ、デバフ役のグラスワンダーを入れております。まあだいたい負けるのも、別の人のジャンポケやネオユニなんだけど……偶に、逃げを土台にしての先行テイオーや、鍛えに鍛えたナリタブライアンに負けたりすると、策や努力に負けたなあ!って感じでなんかスカッと心地いいんだよなあ。負けてるのにね!
 
 

 というわけで、コツコツ連載しているこちらの作品を更新しました。結構苦戦してるし、今回短くなりそうだなあと思ってたら、最終的には筆が乗っての1万文字。平均8000文字くらいというか、おそらく歴代最長の話。多少更新も遅れ、話も膨らんでしまいましたが、ほぼすべてを新キャラに注ぎ込んだ結果なので、まあいいんじゃないかと。最初にデカく仕上げとくと、後が楽だからねえ。暇な時にでも読んでいただければ幸いです。