日々雑談~5861~

 またしても、唐突に復活です。諸事情でかつてのような維持が難しいので放置気味でしたが、自サイトでの活動も大事だな!ということで。

 なんで急にこんな動きを見せたかというと、まあぶっちゃけここ最近のTwitterのあれこれですね。イーロン・マスクによる変化が良い悪いより先に、Twitter以外の情報発信手段も無いとマズイなと。明日無くなるほどの突発的なことは起こらんとは思うのですが、世の中何が起こるかわからないというのは、現在進行系でロシアがやってますしね。いきなり侵攻に踏み込んだのもそうだけど、それでいて軍がここまでガタガタだとは思わなかったし、ウクライナの健闘も世界中の想定外でしょう。なんで侵攻したほうが徴兵してるんだろう……?

 というわけで、ちらちらと告知諸々や色んな話をマイペースでやっていきます。おそらく、よっぽどのことがない限り潰れない安全度では、現状ここがトップですし。つーか、マンガ学習シリーズ世界の歴史の原作やった話や、カクヨムで中編一本書いた話や冬コミ受かった話はここでちゃんとしないとまずかったな! 人間、いろいろあっても雑になっちゃいけねえよホント。