日々雑談~404~

 出ついでに誘われたので、映画「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。出ついでって言っても、近所なんだけどさ。そして近所のわりに時間を食って、こんな時間での更新。そしてWの感想も書けない、ウボァー。

 消失の感想。朝倉さんが全力で朝倉さんのまんまで安心しました。おしまい。

 ……軽くネタバレかもしんないので、ちゃんとした感想は以降。ただし短し。
 とりあえず膀胱がアレになったとしても、管理者は消失を見なきゃいけないと思った。

 真面目に感想を書くと、小説という原作を丁寧に映像化した良作かと。2時間半という時間を使って、あますとこなく再現。追加エピソードを付け加えることなく、とてもとても丁寧に再現。それでいて映像でしかできないような描写を隙あらば入れてくる。
 一緒に見た人が、エンドレスエイトでの汚名を全て払拭したと言ってた。あんだけのもん見せられたら、俺も同意するしかないわな。素晴らしい、ホントに。月並みな賞賛しか口から出ないよ、ウン。