日々雑談~397~

>今日コンビニのくじを引いた子供が、アポロガイストさんのタオルを当てて一言。「えー!なに、これぇ!!」凄い嫌そうに言わないでくれよ……可哀相じゃないか。


 俺、真面目な話、昭和幹部で好きなのアポロガイストと一つ目タイタンなんですけど。少年、そんなに嫌なら、俺にくれ。その人、本当はこんなにカッコいいんだぞ。

>村枝先生か、長谷川先生にディケイドのコミカライズやってもらえば解決だよ!
 
 ディケイドのコミカライズやってる藤沢先生もかなりのモンだと思います。オールライダーVS大ショッカーをコミカライズした際には、RXとシャドームーンの会話やJブレイドVSスカイの空中戦、大ショッカー構成怪人に昭和歴代組織の怪人を投入と、結構やりたい放題でした。コマサンダーやタイホウバッファローを見て喜ぶ子供がいるのだろうか。俺は喜んだけどさ。

>ゴッドイーター>あのガンナーお姉さんですね!?自分も名前を見た瞬間「ナズェイルンディスカ!?」って言っちゃいましたよ。スタッフの中にオンドゥル星人が紛れてるんじゃあ…

 ガンナーで頼れる先輩と言う時点で連想、橘という苗字を聞いてオヤっ? 橘サクヤというフルネームを見てウゾダドンドコドーン!と絶叫。ブレイドから放映から数年。遅効性の毒みたいに、じわじわと仮面ライダーギャレンが各業界に浸透している気がします。なんの呪いだ。

>エンジンブレードですが、両手なら何とか持てるでしょうね。振り回すのを考え無いでかつ、刀身も持つなら。ジムで鍛えてる身なので、エンジンブレード30kgは凄い重さですよ。人間が振るのは無理ですね。ガッツならともかく

 そうですよね、重いですよね30㎏。結構軽いと言ってる人が多いけど、ベンチプレスじゃねえんだからさ。振り回すものの重さじゃないですよね。
 いっそのこと300㎏くらいのハッタリを。でも、そうしたら軽すぎる!と言ってた人たちは重すぎる!に転向するんだろうなあw 30㎏ってハッタリと現実のバランスがとれた重さじゃないですかね。

>アイスマンは溶かされても再生できたはず……。オメガクラスは伊達じゃないって事ですかね。

 アイスマン、ミュータントとしてかなりの上位ランカーなんですよね。どんどんと時代に合わせて氷にまつわる能力を付け加えていったら、手に負えないレベルに。アイスマンの能力とカブらせるな!って決まりが出来たら、氷を使うキャラクターの殆どが消滅するでしょうね。そんぐらいとんでもねえお人。