日々雑談~3566~

 キングピンは頭を撃たれたら死ぬ。
 少しでも「え?」と思ってしまったら、それは感覚が麻痺している証。現実における重量挙げやベンチプレスの世界記録以上の数値出してるけど、一応キングピン人間だからね!? 数トン持ち上げるスパイダーマンや超人血清を持つキャプテン・アメリカがパワー負けしている時もあるけど! きっと、相手の数倍の重量を持つことと相撲ぢからのおかげじゃないですかね……?(半信半疑

 頭脳明晰な策謀家としての顔と、鍛え抜いた肉体を頼りにする肉体派としての顔。矛盾するようで矛盾していない、この二つ。やはりボスキャラには、いざとなれば自らの手で物事を成し遂げようとする矜持が欲しい。最後の最後で怪人として戦いに挑む、ショッカー幹部のように……。でも、ショッカーの場合、大首領はわりとあっさり退くんだよな。キングダークやネオショッカー首領みたいな例もあるものの、基本あっさりよねえ。次の準備が上手いからだろうか。

 ところで、Twitterを見ていたらキングピンの話題が出ていたので、それに乗っかったのですが、やっぱスパイダーバースがらみなんですかね? ちくしょう……今日、上手く時間が合わなくて観れなかったんだよな……明日にはなんとかしないと、キャプテン・マーベルやらレゴムービー2が始まって、観たい映画の交通渋滞が起きちまうぜ!