日々雑談~3565~

 FGOのCCCイベントを消化しながら、地上波のカメラを止めるな!を視聴。復刻するなら、イーターTYPE Xのミッションもどうにかしてくれよ!

 えーと、カメラを止めるな!なんですが……非常に面白かったものの、実は当サイトの管理者がまだ未見なので、ここにつらつらと書くのはマズいかなと。思わず筆が滑ってあああ~!ということになりかねない。映画は掛け値なしですげえ面白かった! 無意識に、時には意識的に情報をシャットアウトしてきてよかった。
 この情報社会でも、耳をふさいでいざその時まで我慢するのは、不可能ではないのです……(スパイダーバースの方を見ながら

 まあ、これぐらいの話ならいいかなーと。カメラを止めるな!の構成は、気軽に見ないことを選べるテレビとの相性が最悪に近いよね。というか、思いついても踏み込めない勇気ある構成。もし、この構成で小説を書いて新人賞に応募した場合、よほど審査員が丁寧に読む人で無いかぎり、一次選考で落ちてしまうのでは。それぐらい、挑戦的な構成。既に観ていた人が第一報が出た時「地上波!?」とすごく驚いていたのが、ようやく理解できたぜ。

 【私信】管理者へ もう四の五の言わないで、レンタルでもソフト購入でも配信でもなんでもいいから観とけ!