日々雑談~3446~
フォトモード、すげえな! #PS4share pic.twitter.com/eXVs8FcrXB
— 藤井三打 (@nikuzousui) 2018年9月11日
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— 藤井三打 (@nikuzousui) 2018年9月11日
PS4スパイダーマンのフォトモードは戦闘中でもいい写真が撮れるし、手抜きのない描画が臨場感を味あわせてくれるものの……問題があるとしたら、いかんせん戦闘中なんだよなあ(爆発に巻き込まれるスパイディ
— 藤井三打 (@nikuzousui) 2018年9月11日
いくらフォトモードが優秀でも、PS4コントローラーのオプションボタンを押さないとダメだからね……そして間違ってSHAREボタンを押してしまい、ああもう!となるまでが様式美。最近の洋ゲーのフォトモードはカメラの調整だけでなく、キャラクターの表情を変えたり、多種多様なフレームが用意されていたりと、まさに至れり尽くせり。スパイダーマンは、本人のイメージにカメラがあるのと、ダイナミックな挙動が出来るという点で、更に相性がいいねえ。そしてフォトモードはSNSと相性がよく、ゲームの拡散力にも繋がる。いやはや、新時代だのう。
昨日に一昨日と気張ったので、今日はその分、空いた時間でPS4のスパイダーマンをプレイ。スパイダーマンのゲームはそれなりにプレイしているものの、今回は敵もわんさか、更に若干ボタン配置に変更がありと、慣れないことによる操作ミスが発生。でも、触れているうちに、だんだんと慣れてきました。今回のスパイダーマンは、空中戦でなるべく敵に囲まれないようにしつつ、強力なガジェットで対処していくのがベストな戦い方か。三次元的な戦法と科学的なガジェットの駆使、スパイダーマンらしい以外の例えが思いつかんですな。
なんかこのマーク、見覚えあるんだよな。どこかのガイコツのシールドやベルトに、これみよがしについてませんでした? #PS4share pic.twitter.com/hoYgguKCGq
— 藤井三打 (@nikuzousui) 2018年9月11日
……え? お前、出るの?