日々雑談~348~

 Wのバイオレンス・ドーパントの正体予測に関しては、凝り過ぎて外したといった感じ。園咲家は仲が良いのか悪いのか、全く分からん。
 出てくるキーワードをシンプルに無駄の無いように組み立てるのが、今後の予想の的中率を上げるコツかな。ダミーはあっても、意味の無い複線やキャラクターは居ないから。特例はマネーの回とゴキスターの回。前者は話の性質的に、後者は……書いた人がWの性質を理解できなかったか、そういう話が書けなかったか。話の出来を見るに、このどっちかじゃないかな。

 管理者とウルトラ銀河伝説の話をする度に、お互い目撃した怪獣にズレが生じているんですが。俺が見たと主張したタイラントは資料で確認できたけど、管理者が見たと主張したエースキラー(メビウスキラー)はどの資料を見ても確認できない。確かにめちゃイケには居たけど、彼はゴーストリバースで大活躍だし、こっちにも出るとは……。現状、バルキー星人と見間違えた説が有力。