日々雑談~349~

 ディケイド&Wを今日見てきたので、WEB拍手やメールでのネタバレはジャンジャンOKです。コメント欄は公のものなんでダメですけど。あと管理者が見てないしね、まだ。
 ライダーもウルトラマンも総じて良い出来でした。ツッコむ気になればいくらでもツッコめるけど、あえてノリの良さや迫力に身を任せる。これが正しい特撮映画のあり方なんだと理解した。

「ヤプール星人」→ヤプール人
「ウルトラマン達のマントはスターウォーズが元ネタ」→元ネタは内山まもるの漫画
 以上、ウルトラマン上映中に聞こえてイラっとした嘘ワード&嘘知識でした。いっそ中途半端に物事を覚えているほうが、自信満々で喋れるのかもしれない。元より、上映中に喋る時点でアレなんですけどもね。