日々雑談~2287~

 久々にここにちゃんとアップできるようアメコミ関係のテキスト書いてたら、横道がおもったよりもぶっとくて、危うくそっち方面に突っ走るところだった。あぶない、あぶない……。完成まで、少しだけお待ち下さい。

 

 RT数を見る限り、世界は殺生院キアラを求めている……? キアラは高いNP回収率による宝具連発にちょびちょび回復する生命力に高いクリティカル威力に多数の固有スキルと、主砲の火力はそこまでなくとも装填速度や副砲の威力がハンパないという、一つの工夫で一気にのし上がれる性能してるんですがね。ぶっちゃけ、味方として問題のない域まで能力は落としているものの、持っているスキルはボスでビーストやってた頃とあんま変わってないんだよな。いや、せっかくだから手持ちやフレンドにいたら使ってみるといいよ?

 上だとルーヴルの名を出しましたが、手稿のボーナス以外はルーヴル以上に食い込めるのが【高難易度】ときめきオルタ倶楽部。このクエだと、ジャンヌオルタ以外が四騎士なのでほぼ常時アルターエゴとしての強さが発揮できます。つーか、このクエスト、Fate/EXTRA CCCの関係者が相性良すぎる。

殺生院キアラ&メルトリリス&パッションリップ&メカエリチャン:
一人メカ化しているけど、元々エリザベートはCCCが初ステージだ! クラスアルターエゴとして、オルタの護衛をガンガン蹴散らす。

BB:
アヴェンジャーであるジャンヌオルタの天敵であるムーンキャンサー。対オルタ最終兵器。メルトリリスやパッションリップと組むのも悪くないどころか良い。

ギルガメッシュ:
CCCでの追加パートナー。対サーヴァント特攻宝具でクラス相性とかかまわず全員消し飛ばそう! 

 いやー、ジャンヌオルタが三日ぐらい部屋に閉じこもるレベルでヒデえや! イベントやガチャ限定ばかりなのがアレですが、機会があれば是非どうぞ。どのサーヴァントも、いじってみると楽しいもんです。