~仙台編~その5

管「ううむ……」
代「話には聞いていたが、これほどの物かッ!」
絵馬
代「痛絵馬ッ!」
管「実物を見るのは初めてだ。お世辞抜きに上手いのもあるし、ブッ飛んでいるのもある。真田と結婚するのはムリじゃあないかナ? カナ?」
代「まー、絵馬で済むなら別にかまわんだろ。日本の神は全員基本おおらかだ。しかしこれだけ立派だと、他の所も気になるな」
管「次は諏訪でも行くか? 諏訪大社」
代「諏訪は東方だっけか。らきすたの鷺宮は比較的近所だな」

 旅行終わって家に帰ってきてから、仙台にはかんなぎもあったんじゃないかと気が付いた。まあ、確認は取ってないけど、管理者も原作見てないだろうし、知ってもスルーだっただろうな。