日々雑談~283~

 新しいTV台が届くっていうので、留守番していたのですよ。
 そもそも新しいTVに合わせて買ったはずなのに、TVは一週間、台は一ヶ月で届くって時点でおかしいんですけどね。家具屋が悪いというより、ウチの両親が「古いTV台は廃棄し、台が届くまで地べたにTVを置く」というファンタジスタな思考をしていたのが悪いんですけど。二・三日ならともかく、三週間もTVを見下ろして生活しろと。首痛めるわ。
 結局、古いTV台にTVを乗せてみたら思った以上に上手くいき、あれ? 新しいTV台いらないんじゃね?ってオチになったのはさておいて。

 んで、先程、TV台が届いたんですけど……。
 フロントの目立つところに、でっかい傷が。いやいやいや、裏とかならともかく、フロントはマズいでしょ。中古としても、値段が特段下がるレベル。ちょうど家に居た母親とも相談の結果、ダイレクトで返品。悪い、比較的そういうのにおおらかな俺でも、弁護できなかった。
 ぶっちゃけると、原因は運送屋ですね。二人がかりで来たけれども、コンビネーションが全く出来ていなくて、見ている俺がアチャーってなった。どっちかに知恵があれば、例え即席でもどうにかなるんだけど。経験上。
 それと梱包をめんどいからってトラック脇で剥がすな。客の目の前まで、梱包したまま持ってきて、そこで剥げ。んで掃除して帰れ。それだけ出来る装備を持ち合わせている筈だろ。梱包を客の立会いの下で剥がすのは常識だからな。
 てーかさ、降ろす際か剥がす際に傷つけただろ。庭仕事してたら、トラック脇での説教が聞こえてきたぞ。せっかく責任の所在を誤魔化したのに、客にバレてどうするよ。
 多分代替品もコイツら持ってくるんだろうけど、無理だろ。五割レベルでおんなじ事やるぞ。
 人を休日拘束しておいて、このオチ。しかも仕事の一挙手一投足が、プロのする事じゃあない。実に腹立たしい。ああ、苛立つ。

 えーと、とりあえず旧TV台よ、もうちょっと頑張ってくれ。コイツを捨てていたら、代替品が届くまで+一週間。つまり都合一ヶ月、TVを地べたで見る羽目になるところだった。接骨院必須だな。
 もう、こいつ一台でいいんじゃないかな。