日々雑談~2420~

 COMIC1の新刊、FGOコピー本「多重螺旋のウロボロス」の原稿が完成……いやー、今回も余裕のないスケジュールだった。同人イベントに挑む時は、毎回余裕を持つよう頑張っているんだけど、いろいろあって上手くいかんねえ。それでも、こうしてギリギリで仕上がっただけでも、まだ行幸。本気でヤバい時は、落ちてるし。さあ、次は冬だ……そしてその前に、まだ製本作業が残ってたわ。なんてこったい。

 

 それでもとりあえず本文は片付いたので、Dies iraeの第一話と、フューチャー・アベンジャーズの最新話をイッキ見。うむ、いいものを見たな!という、ゲップが出る状態。予兆であった第0話とは趣を変え、地固め+メインルート持ちヒロインが一気に登場となったDies irae。超人規制法という、ドツボにはまりがちなテーマを、しっかりとライトかつ食いごたえあるように料理しているフューチャー・アベンジャーズ。どちらも、匠の技。実に勉強になるなあ……。フューチャー・アベンジャーズはギリギリの視聴となったものの、朝となれば即続きがみれるのは、ありがたいねい。