日々雑談~2291~

 いいですか、アニメ「CHAOS;CHILD」は本日からですよ! AT-X、サンテレビ、TOKYO MXが観れる方はお忘れなく。先行したAT-Xはもう終わって、サンテレビとMXはあと少しで開始!
 自分のとこは三局とも電波が入りませんが、幸い明日やる局の電波が入ってくるので、一日だけ我慢の子です。できれば、ツイッターでのネタバレも回避したいところですね! ……でも、少しだけ調べてみるか……一時間SPってのが、気にかかるよね……。

 ゲゲーッ!? あ、あかん! まさかこう来るとは思ってなかったよ!?
 とりあえず、うん、第一話を見れる瞬間まで、調べるのは我慢した方がいいんじゃないかな!? こ、これはズルいな。完全に予想外だった……。

 

【最重要】アメリカ製作者組合賞ノミネート発表!「デッドプール」がサプライズ候補!!

 ゴールデングローブ賞に引き続き、アメリカ製作者組合賞にもノミネート。これはひょっとして、デッドプールがアカデミー賞ノミネートというのもあるんだろうか……。最もデッドプールは、既にアカデミー賞のメイクアップ&ヘアスタイリング賞にスーサイド・スクワッドと共にノミネートされているので、こうしてアメリカ製作者組合賞にノミネートされたことは、改めてアカデミー賞の作品賞や主演男優賞へのノミネートに繋がるってことですね。しかしメイクアップ&ヘアスタイリング賞、デッドプールの腐ったアボカドのような顔やハーレイ・クインのツインテールが天下を取る可能性があるってことですね! この間、映画に関してはざっくり書いたけど、ホントすげえ時代になったもんだぜ。