日々雑談~2258~

 えーと、私は今、海におります。あんこう祭りで大賑わいな大洗……と見せかけての伊豆。仕方ない、あんこう祭りはシャレにならないレベルで混んでるし、アレはおそらく数ヶ月前にきっちり予定を立てておかないとダメだ。

 人気観光地である伊豆なものの、今は比較的空いている時期。東の熱川方面から入って、伊豆半島を回りつつ、今いるのは西伊豆です。伊豆は全体的に魚介類のレベルが高いけど、南や西に行くほど、クオリティがえらいことになっている気がする。西だと、刺し身頼んだら舟盛りと伊勢海老がデフォで出てくるからね!?

 とりあえず、明日には帰ります。昨日はガッツリ運転して酒のんで温泉入って、疲労が一気に噴出してぶっ倒れてました。昨日更新できなかったのは、そういうわけです。流石に今日は、だいぶ癒やされて、体調もめっちゃ良好ですしね。ワニだな、うん。きっと色々な所で、ワニみて、ワニ出汁ラーメンを食ったのが効いている。鳥の食感と牛に近い脂身に、ガツンと来るパワー。ワニはいいぞ、ワニは。

 帰ったら、冬コミの原稿を始め、その他もろもろが待っている状況。休んだ分、頑張ろう。