日々雑談~2141~

 昨日、艦これアーケードの筐体の少なさを嘆きつつ、5月の筐体増設に希望を持っていたものの……なんかその、筐体の生産に遅れが出て、各ゲームセンターでの増設が遅れるという噂が。噂であってほしいというか、セー……ガー……。

 というわけで、映画デッドプールにおけるデッドプール(ウェイド・ウィルソン)役は、加瀬康之さんとのことです。ウルヴァリン: X-MEN ZERO以来のデッドプールということになりますが、あの映画だとウェイドではバリバリ喋ってデッドプールでは無言と変則的な出演だったので、ある意味始めてのデッドプールということに。傭兵ウェイド・ウィルソン時代の喋りっぷりはまんまだったので、改めてのデッドプールがどうなるか、期待値はえらく高いです。
 えーと、これでデッドプールのCVは……映画だと加瀬康之さんで、ディスク・ウォーズだと子安武人さんで、アルティメット・スパイダーマンだと内田岳志さんで、ウルヴァリンVSハルクのデッドプールは落合弘治さん。マッドハウスのアニメは声無しだから除くとして、あとはゲームのレゴマーベルか。レゴマーベルは、クレジットに日本語版のCVついてこないから、ちょっと断言が出来ないな。雰囲気的には落合さんに似ていた気もするのですが。

 しかし、巨大デッドプールトラックに各所で始まりつつある試写会といい、公開まで一ヶ月を切って、そろそろ本格的にデッドプールが動き始めてきたな。俺もいい加減、デッドプール邦訳奇譚諸々を完成させておかないと。乗るしか無い、このビッグウェーブに。