日々雑談~2142~

 暑い。扇風機を出す算段を立てるくらいに、暑い。なんというか今年、長袖から一気に半袖になるような、突発的な気候ね。もっと、半袖の上に一枚羽織るとかの、工夫が出来る猶予が欲しい。

 石器時代FPSファークライ プライマルを一先ずクリア。武器は弓矢や棍棒や槍で、武器の補給のメインは、木を切ったり石を拾ったりの現地調達と、武器弾薬の複雑化が激しい昨今には珍しいシンプルさでした。正統進化とは別の方向性を目指しているだけでその気概は買いだし、きっとコレ、後々シリーズにいい影響を与えると思うのよ。

 デッドプール邦訳奇譚を書き始めたものの、中々に今回はハードというか纏めるのが難しく。今回、デッドプール Vol.1:デッド・プレジデントから始まるレギュラーシリーズは、マーベル ナウ!シリーズとして、一纏めにします。ある程度傾向は似ている上に、一冊ずつだと流石に時間が……。別口で、一冊ずつ語ってみたい本ではありますが。
 一応こちら、明日にはアップする予定です。明後日はきっと更新できないと言うか、ちと立川まで行ってきます。目的は、立川で開催される、デッドプールの試写会です。この試写会、爆音ですよ! 爆音! ガルパン以来の爆音!
 ……はしゃぐより先に、上記のこと含め、色々片付けておかないとな。つーか、おそらく当日も午前中はしっかり働かんと休めんのよなあ。