日々雑談~2140~

 邦訳パニッシャーMAX:ビギニングを読みつつ、今日地上波午後のロードショーでやってたのを録画したパニッシャー:ウォー・ゾーンでも観るかと言ったら、管理者に「お前、誰か殺したい相手でも居るの?」と聞かれました。
 おいおい、俺は心にうるおいを求めているだけだぜ! うるおいキープ!(悪党の血で

 撮り溜めしていた、アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックスを一気観。ライノの裏切り、クレイブンの再参戦、更には従来のマッチョヴェノムまで登場。アベンジャーズやニューウォーリアーズの一歩退いた姿勢といい、今シリーズの目標はオールスターものからスパイダーマンへの原点回帰なのかねえ。ヴィランもヴァルチャーや来週のサンドマンと、スパイダーマンと縁が深いメンツなわけで。
 しかしやっぱ、スマートなエージェントヴェノムも悪くはないが、凶暴でデカいヴェノムもいいな。凶暴、怪力、そして愛嬌。元祖ヴェノムこと、エディ・ブロックが暴れるのもまた観たいものよ……。

 街に買い物に出たついでに、アーケード版艦これやってみたけど、しばらくはダメかもしれん……決してゲーム内容がダメなのではなく、操舵のアクション性や艦娘のモデリングはグッド。ダメなのは混み具合。受付した後に買い物してたんで待ち時間はさほど気にならなかったけど、平日昼間で3時間待ちはちょっとなあ。これだともう、完全に学生はプレイできんぞ。
 まー、田舎だと筐体が足りなさすぎるのが、混むことへの根本的な原因なのですが。行動圏内のゲーセン、どこも筐体2台しかないもんなあ。あればあるだけ売れる状況だったのものの、満足な数を用意できなかった発売日のドリームキャストばりに足りない。5月中に筐体増加のアナウンスは出ているので、ちゃんとプレイできるのは増加以降かなあ。
 それにしても、この艦これ筐体。プレイ料金は安めでプレイ時間も長めなので回転率が悪いものの、建造や海域での艦娘カードゲット毎に100円持っていくので、回転率は悪くともしっかりそのぶん金を絞りとっていくという中々の作りだぜ……。カードのスルーは、現状中々出来んもんなあ。