日々雑談~103~

 とりあえず一息ついたので、WEB拍手の返信を真っ先に。
 ホント、一息だけなんだけどな。日付的に古い方から順に並んでいます。

>Kの主人公は途中からアレな感じになりますが頑張ってください

 とりあえず、一回クリアはしました。うん、本当にアレだなとしかw
 見ていて心地の良くなる短気さじゃなくて、見ていて不安になる短慮さはマズいんじゃないか。Wのカズマの完成度が高い上に前者寄りのキャラなので、マズいのが余計に目立つなあ。

>円谷プロのエイプリルネタはコメント欄でセブンがガイルのくにに~とか書いていて吹いたw

 あれ、たぶん見る人によって注目のポイントがめっちゃ変わるのではないかと。ゾフィーのブログのコメント欄に毎回「そんなことよりセブンの話を」と書き残しているセブン21がお気に入り。そんだけ手間が篭もってネタも積もってたワケですねい。

>TMのネタはリンカーンとガンジーはむしろ摩周先生ネタな気がした。てかシヴィ。

 これ、実は空の境界の次に付くぐらいの公式準拠なんだぜ……。氷室の天地があと何年か早ければ、ネタ作家は公式準拠を旗印に暴れまわれただろうに。

>戦車男は見たいと思う俺がいる。でもエンキドゥはギルの幼馴染じゃ?ウェイバー本編でも女性でも良かった気がした。

 エンキドゥちゃんは、スレに書き込んでいる引き篭もりのギルのお隣の幼馴染なので問題無し。友達以上恋人未満とか甘酸っぱそうな関係で、きっとそれは無い。ZEROは男臭かったんで、ウェイバーもボウヤでよかったんじゃないですかね。なによりあの微妙に陰惨な戦争に、あの娘の可憐さはおいておけねえ。

>ディケイド感想のユウスケと士の掛け合いにニヤニヤしています。でもホント、ユウスケ変身しないと、いらない子に…(爆)

 実験的にやってみたら思ったより動いたので、感想を書き続ける限りは掛け合いネタを続けようとおもっちょります。実際、現在のいらない子状態でアギト世界へ定着しても、一種の逃げでしかないよなー。ユウスケと脚本家の。