日々雑談~1979~

 この人は大丈夫という信頼が過信に変わっていって気づけば無意識にとんでもない負担を与えていた結果、強いと思っていたその人が壊れていたというのは、現実でもあり得る話だよなあ……。そんな今週のシンデレラガールズ。色々な人の中で、安心感から島村卯月という存在の優先順位が低くなってた結果だとは思うんだけど、ただコレ、色々な人の中にアニメスタッフも入っているというのがね! 島村さん、二期に入ってから殆ど霊圧消えてたからなあ。モバマスでSRが無かった頃を思い出すくらいの扱いだったし、もうちょっとスポットライト当ててあげてもよかったんじゃないかな?

 明日というか今日から映画アントマン公開ですね! 映画製作決定時スコット・ラング原作でお亡くなりになってた疑惑やいよいよの撮影開始直後の監督降板と色々ありましたが、ようやっとの日本公開、いやー楽しみにしてましたよ!
 ……いやまあ、自分も管理者も、しばらく観に行ける感じではないのですが。ウチのシルバーウィークさんたちは、格下であるはずのブロンズウィークに全滅させられました。誰か、ゴールデンをも越える最強のシルバーウィークこと琴座のオルフェをここに! 
 今回のヴィランであるイエロージャケットのデザインが、三代目アントマンのエリックにやけに似てねえ?とか、そもそもハンク・ピムではなくスコット・ラングが見出された意味はやはり……とか、現時点で語りたいことは結構あるのですが、これ以上は、観た上で落ち着いてからですね。いい時期での公開ではあるので、売れるといいなあ……観に行かれる方は、ぜひとも楽しんできていただければ!
 そういやドラマのTHE FLASH / フラッシュもレンタル開始してるんだよなー。デッドプール邦訳ラッシュも含め、コッチ方面への楽しみを高めつつ、今を乗り切っていこうか!