日々雑談~1821~

 ロストヒーローズ2の骨太っぷりに挑む週末。今回は物理、射撃、EN、多様性に長けたパーティーの運用が求められる感じで。レベルは拠点にいても上がる仕様だから、レベル差などの苦労もなく。前作だと終盤も意外とどうにか出来た物理寄りの構成が、今回現状既にしんどい局面が多いのは、そういうことなんだろうなと。基本構成を決めつつ、メンツを変えてみようか。なお、個人的なお気に入りはウルトラマンレオです。あのバク転、SDなのに超かっこいい!

 コトブキヤのMARVEL美少女シリーズに、レディ・デッドプール参戦決定との報が、本日開催のワンダーフェスティバル方面から。また海外ファンに「アイツら未来に生きてるな!」言われるのか……。ヒドいわ! このウェイド、元々あなた達の子なのよ!?

レディ・デッドプール

 今までの美少女シリーズのキャラは、アメトイやフィギュアとしての立体化も多めなメンツですが、レディ・デッドプールは殆ど立体化されてないんじゃないですかね。デッドプール・コァのチミチャンガBOXセットで犬や子供やコズミックビーイングとセットになっていたような……。少なくとも、他のメンツに比べて機会少なめなのは間違いないかと。日本人、未来に生きてるな!