日々雑談~1617~

 実はここ最近、新たな足を手に入れるため、様々な情報を集めております。趣味性のバイクか、実用性の車か。まあ、消費税増税に合わせずじっと我慢の子だったので、ここはゆっくりと、せめて増税景気後のセールが始まるであろう時期までは我慢を。実際、自動車税の減税などの税金の問題を鑑みるに、なんか焦る気にはなれなかったのですよ。

 今週のキン肉マン……ス、スニゲーター!? 
 弟子の惨状を見て最終兵器を繰り出したスニゲーター、そしてそんな覚悟を真正面から粉砕するガンマンの強さ。てーかアイツ、衣替えを筆頭としたネタ的要素に溢れているけど、優れた肉体と高慢なる自信で真正面から敵の攻撃を受け止める姿は、まさしくド直球の完璧超人ですね。ちくしょうめ、俺結構、超人の中で五本の指に入るぐらいスニゲーター好きなのに!
 話の流れ的に、完璧超人始祖撃ち漏らしはまずそうだけど、今後どうするんだろう。誰か別の超人がガンマンと対峙するのか、それともスニゲーター本当の最終手段、主人公をも葬った必殺“相打ち”発動か?
 あと、キン肉マンの影に隠れがちですが、たいようのマキバオーも激アツです。様々なものを積み重ねた後の、本当に先が読めぬ決戦の連鎖! 今回の帝王賞も、全く読めん……。