日々雑談~1616~

 申し訳ないです。少しバタバタしており、今日の更新はWEB拍手返信一つのみです

>あれ?ジーモもヒーロー活動、乗り気だったんでしたっけ?他のメンバーがそうであって、ジーモとフィクサーが叩き出されたんだったような覚えが。

 この辺り、少し事情がややこしいんですよね。
「偽物のヒーローチームとして始まったサンダーボルツだが、やがてメンバー達は本物のヒーローとなっていき、創設者でありながら志が異なるバロン・ジモを追い出した」
 大筋こんな感じなのですが、厄介なことに「ジモも自身なりの正義に目覚めていたものの、他のメンバーは自分たちを騙していたジモを信じていなかった」というのがありまして。追放後しばらくは、行動原理がちゃんと世界をより良くすることになっているので、彼なりに何か学んでいたのは間違いないかと。
 問題は、ジモの哲学が手段を選ばずより良くしよう!だった事なのですが。むしろコレ、悪役によくある考え方ですね。イルミナティ……