日々雑談~1557~

 管理者が「池袋の楊の麻婆豆腐食いたい」と去年末ぐらいからやかましいので、代わりに行ってきて「すっげえ美味かった!」と笑顔で報告。これが私の提唱する、真友情パワーだ。
 それはそれとして、孤独のグルメの汁なし担々麺で名を馳せたこの店ですが、他のメニューも美味いです。個人的なお気に入りは、肉の旨味で満ち満ちている香腸炒飯。今日は当てつけでなんとなく気分で麻婆豆腐に挑んできましたが、これもまた凄く美味い。辛うまの、ハフハフ言いながら食べる本格的なヤツで。辛さ控えめでも、口がしびれるレベルなんですけど、しびれが取れた後の食後感がですね、なんとも言えない気持ちよさなんですよ。ああ、いいもん食ったなと、身体が実感している感じで。管理者、また暇見ていこうぜー。

 今日北米で開始された新連載、Deadpool:Gauntlet。凄いなコレ……電子書籍での出版を主眼として作られた作品なのですが、これ漫画なのにOPアニメ入ってるんですよ。正確には、擬似アニメにカウントされるんでしょうが、説明するとしたら主題歌付きのOPアニメと言うしか無いです。先行であるガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーやウルヴァリンで築いてきた映画的な漫画表現が、一歩先に進んだ感じ。
 漫画の内容? VS西洋妖怪だそうです。まず第一話ではVSヴァンパイア。なし崩しで吸血鬼と戦うハメになったデッドプールの前に現れたのは、なんとあの……? 久々のこまけえことはいいんだよ!な躍動感に満ち満ちた作品。これきっと、十分紙媒体でも面白いわ。

デッドプール:ガントレット

 なお、来週からタイトルから内容がまったく想像できないナイト・オブ・ザ・リビングデッドプールが始まり、春先には“スパイダーマンに迷惑な赤いのナンバーワン決定戦”なデッドプールVSカーネイジが。今年のデッドプールは、ウルヴァリンやスパイダーマンの次に付けてもおかしくない忙しさだのう。