日々雑談~1556~

 バットマン:アンダー・ザ・レッドフードは、ブラックマスク目線で観ると、なんか泣けてくる。前シリーズであるウォー・ゲームで手に入れたゴッサム裏社会を仕切るだけの権力が、レッドフードの手でズタズタに。明智光秀の次につけてもいいぐらいに、せっかく手にしたものが早々に消えている……。

 真ガンダム無双を始めてみました。確かガンダム無双は2までプレイしていた筈。その頃に比べれば、だいぶサクサク進めて、様々な機体を簡単に楽しめるように。シリーズが進むごとにだんだんこなれてくるという無双の鉄則は、ガンダムになっても変わらんね。今回は特に誘爆が気持ちいい。ボンボンと十数機が容易く消し飛ぶ爽快さ!
 お気に入りは、ゴッドガンダムとマスターガンダムの所謂モビルファイター勢ですかね。マスターガンダムが動く度に、雑魚が爆発!し、エース機も結局抵抗むなしく消し飛んでいく! そしてこの二体の強みが、チャージ2のSP攻撃、石破天驚拳! その威力は、当たりどころが良ければ一発、良くなくてもパーツ破損の上、二発目でどんなモビルアーマーも撃沈必須な威力。あれだけ硬いビグザムもサイコガンダムも、簡単に沈みます。例え、ハードモードでも。
 超級覇王電影弾は誘爆効果が大きいマスター、石破天驚拳は分身してぶっ放すゴッドと、モビルファイター同士、ちゃんと差があって強みがあるのも嬉しいですね。技の大筋は一緒でも、モーションは全く別物。いくらキャラが多くても、大半がコンパチじゃあねえ?
 なんにせよ、ファンなら楽しめる、良いキャラゲーです。バーザム使えると知ってから、管理者が買いに行ったので、ここで改めて多くの方が買ってくれるよう宣言します。
 バーザムプレイアブル、バーザム使用可能です!