日々雑談~1401~

>おお!我らがキャプテン!チャームポイントの霜焼け鼻が再現されてないせいか、ややイケメン!?

 言われてみれば、フィギュアのキャプテンコールドは、赤っ鼻ではなく鼻筋の通った顔ですね。リランチ後のイケメン化とは、これまた違った渋みの有る良いお顔。

 メガテン4の漆黒ライダースーツ。スーツのデザインといい、右手に巻いてある長いチェーンといい、どう見てもゴーストなライダー仕様なんですけど。頭はフルヘルメットなので、装備一式=ゴーストライダーにはなりませんが。でも、ドクロヘッド辺り、ゲームの路線的にどこかににありそうな……。

 最近のキン肉マンは、ロビンマスクがカッコイイの一言に尽きるなあと。仮面の貴公子ならぬ奇行子的な行いも多い人ですが、根っこがカッコイイからこそ、面白くもあり、ギリギリのところで踏みとどまっている感じ。無量大数軍のボス格であるネメシスとのカードが決まった時点で、負け確定の空気が流れる中、ここまで魅せてくれるのは、ロビンの性根のまっとうさがあってこそですよ。プライドが粉々に砕けて再起するまでにあったと思われる真やさぐれ期間に、ウォーズマンのウスノロ野郎呼ばわりがあったんだろう。