日々雑談~1400~

 ここの更新に使おうとしていた真面目なネタを、タイミングに合致してしまった結果、Twitterで使ってしまってどうしようかと。
 それはそれ、これはこれ!ということで、先日ちょっと呟いていた、今まで箱入りだったフィギュアを開封したものの紹介なんぞを。色々立て込んでいたせいで、まだ二体ですがね。ただ、管理者からちょうど写真が送られてきたので、三体ばかし紹介を。

ねんどろいど社長
ねんどろいどアイアンマン

 アメコミねんどろいどシリーズの二番手。他のフィギュアに比べ、どうしてもSD体系で動きにくそうなイメージがあるものの、実は中々の可動域を持っている。様々な噴煙パーツやスタークビル付きの台座と、パーツも豊富。

キャプテン・コールド
キャプテン・コールド

 ローグスリーダーにしてフラッシュの好敵手キャプテン・コールド。それなりにカッコいいポーズはとれるが、いかんせんヒエヒエガンを取り落としそうになる握りの甘さや台座のような補強手段がついていない為、どうもイマイチ決まらない。ボーナスパーツとして、アトムスマッシャーの腰と頭部が付属。シリーズ全てを集めると、巨大フィギュアが出来る仕様。貰い物なので、コレ以上先に進める気もなく、我が家には行き場のない生首が鎮座。

ビビビのねずみ男
リボルテックねずみ男

 先日管理者に贈った物。俺より、模型方面に造形が深いだけあって、ちゃんとした写真が送られてきた。楽しんでもらえているようで、本望。アイアンマンの飛行エフェクトを使用した結果、テイクオフ寸前。現在、なんとか噴出口をケツにして屁で空を飛んでるように出来ないか検討中。こうなったら、尻に穴をあけるしかないか……?