日々雑談~1399~

 真・女神転生Ⅳの街マップ、よく出来てるわ。ゲーム向けのアレンジと、その土地を見た記憶があれば「ああ、あの場所ね!」と分かる再現度がバランスよく整っている感じ。池袋駅東口出口がここなら、ジュンク堂ならぬジュラク堂書店はあっちと。でもまあ、毒の川は、俺の知っている池袋に無いけどな。

 また一つ、狂気が海を渡ってきたか。正確には、望遠鏡を覗いてみたら、海の向こうでとんでもないのが暴れているよ!って感じですが。情報だけが渡ってきた。
 アメリカン・チビ。いったい何者なんだ。綺麗な青色の眼や金髪ツインテールには計り知れないポテンシャルがある筈なのに、どうしてこうなった。ミクダヨーならぬ、チビダヨー。子供の頭ぐらい、簡単にむしりとりそうな……。