日々雑談~1398~

 やっぱ、3DSのすれちがい通信をするなら、電車で人の多い所にいかないと駄目だな。車や、人が多くても車で行くような場所だと、無理してゲーム機持ってっても、あまり効率が良くない。移動中ヒマで大量輸送が可能な電車だからこその、思わぬ長所。
 ところで真・女神転生Ⅳ。すれちがい通信でマーラ様orミシャグジ様をアピールしてくる人は、陳列罪的な物で訴えられてもしょうがないんじゃないかな!w

 管理者の誕生日プレゼントを、包装して中身が分からないようした上で、上手く出先で合流して手渡し。おそらく、フリとも思える昨日の日記を見て戦々恐々だったろうなと。恐れよ、怖れよ、畏れよ……。
 ちなみに贈ったものはコレです。本人の趣味を考慮した上で、自分で買うには手が出しづらい物という、それなりに真面目に選んだ品物。負の連鎖は、何処かで断たないとな!
 第一案のギャレンラウザーはブレイドグッズの高騰により手が出せず、第二案のアレインさんのフィギュアは、そもそも物が見つからず。やはりちゃんとしたネタプレゼントを用意するには、事前にきっちり準備しておかないとダメね。