日々雑談~1236~

 所用にかまけていたせいで触れていませんでしたが、モバゲーのマーベル ウォー・オブ・ヒーローズが配信開始してます。アメリカでの展開がメインなせいか、ガラケーで出来ないのがキツいですけど。一応、iPadでもプレイ可能です。というか、実際俺はiPadでやっています。
 内容は、普通のソーシャルゲームですね。むしろ、ソーシャルゲームとしては、ストレスフリーでカードの排出率も悪くないと、上質な部類。目に見えて分かるスタミナの回復の速さは、果たして今後どんな影響をおよぼすのか。
 とりあえずクエスト中、パニッシャーさんが「ガンホーガンホー!」と叫び、スパイダーウーマンが「休みに撮りためたドラマ見なきゃ」とまるで普通のOLのようなことを呟いていた時はどうすんだコレと思いましたが、反面C級ヴィランの元締めのフードやスクラル女王ベランケへの言及も、ちゃんと成されている様子。
 そもそも、俺の現行クエストのパートナー、ティグラですし。日本での知名度が皆無に近いキャラをこうして平然と使い、原作準拠のディープな台詞も言わせている辺り、上辺だけではないなと。
 今のところしばらく付き合っていく気ではいます。そういやコレクトアイテムに達人の剣(剣+弓+盾で1セット)が出てきたけど、一体コレをコンプしたら、誰のカードが手に入るんだろうか。剣と弓と盾を使える技の達人なんて、マーベルに居ましたっけ?(すっとぼけ