日々雑談~1189~

 ショー出演者によるクイズ大会→人数多いので、チーム分け→ライダー部Aチーム、ライダー部Bチーム、天ノ川学園教師チームの3チームに分割→ショー出演者の中で唯一教師役だった天野さん、孤軍奮闘。
 正直、フォーゼイベントにおける天野浩成さんのポテンシャルは未知数だぜ……。だいたい、複数、複数、一人でチーム分けって根本的におかしいから!

 友人複数人でドラクエ10のオンラインやったけど、中々に楽しい。オンラインゲームとは、こういう物だったのか。実はオンラインでのRPGはほぼ未体験でして。モンスターの動きも可愛らしく、適当にそこら辺歩いているだけで楽しい。強さにばらつきがあるので、完全に後楽気分でふらついてると死にますけど。
 しかし管理者ともパーティー組んでみたが、なんであの人、僧侶なのにガンガン前線に立とうとするのか。2発殴られたら死ぬんだから、後ろ引っ込んでろよ! 闘志だけなら、アンデルセン神父だよ! だからこそ、ヒヤヒヤもんなんだけど。
 あと、行くな行くな、これはフリじゃないから絶対行くなよ?と言われたのに鎧袖一触な超強敵に突っ込んでいく、管理者の蛮勇が天井知らずで困る。いやー、遠くから観察しているぶんには、ネタが尽きそうにない逸材だわ。PT組んでると命がけだけど!(戦闘離脱)