日々雑談~1190~

 ……煮詰まってるなあ。ちょびちょび色々なことをやっていても、実になる気が全然しない。自分に自信がなくなってるのかねえ。

 コンパチシリーズのロストヒーローズに、爆乳ハイパーバトルな閃乱カグラ。子供向けやエロバカゲーと見せかけ、実は重厚な二作。3DSも、相当に弾が揃ってきてるなあ。こういう作品が流行ったり評判になる土壌があるというのは、良いことです。
 ただまあ、子供向けやエロバカゲーと思い込んで買った場合、泣きをみるわけですが。特にロストヒーローズは、世界樹の迷宮相当な難易度の様子。子供泣くわw

 グラント・モリソンがライターをやった時のフラッシュを読んでみる。なんつーか、悪くはないんだけど、人には向き不向きがあるというか。複雑な視点と分かりにくさが、明快なフラッシュと相反してしまっていて。初代フラッシュやマックスマーキュリーをちゃんと拾っている辺りはモリソンっぽいんだけど、フラッシュと水がめちゃくちゃ合っているジェフ・ジョーンズも過去作から拾ってくるのは得意だからなあ……。
 グラント・モリソンとフラッシュと言えばファイナルクライシス。四代目フラッシュの死亡や、ローグスの古参トリックスター(初代)の死亡と色々有りました。色々というか、死んでばかりだなコレ。