日々雑談~1159~

 昨日アメコミカタツキ マキシマム・カオスの予告編をアップしました。本文から抜き出しつつ、重要な情報は隠し、更に不自然にならないよう手を加え……。
 いっそ、最初から予告編を書き下ろしていた方が、手間省けたんじゃなかろうか。

 ライダージェネレーション2をちびちびと攻略中。会話イベントやモーションが練られているおかげで、飽きずに遊べる。常に帽子に手を当てているスカルやディケイドがカメンライドしたライダーのベルト部分(ディケイドライバー装備)は、久方ぶりに見る、ドットの職人芸。
 会話イベントは、想像だにしないライダー同士で長々とあり、意外な組み合わせを楽しめます。


アクセル「今は捜査中だ。お前と戦っているヒマはない」
王蛇「俺の名前は浅倉威。指名手配中の凶悪殺人犯だ。更にはライダーの力もこうして手に入れた。戦う理由、出来ただろ?」

やさぐるま「お前はいいよなあ。ヒーローとして皆に慕われて…」
ZO「無理に改造されて、4年間昏睡していた俺が羨ましいとでも?」

オーディン「さあ。ライダーバトルを始めろ」
ゾルダ「この人数(50人以上)で!?」

エターナル「今度こそ、風都の人間を俺と同じNEVERにしてやる!」
ストロンガー「なんだ。ガキのわがままかよ」

コア「我は仮面ライダーの悲しみ! 怨念!」
2号「そんな気持ちは胸にしまっておくもんだ。そうやって外に出すもんじゃねえ」

 熱血漢、ハードボイルド、享楽家といろいろ揃っているので、会話にもバリエーションが。基本、地獄兄弟絡みは全部面白い。前作の良かった所を、ホント正しくプッシュアップしているなー。