日々雑談~1106~

「アベンジャーズVSX-MENは、なんであんなにこじれたんだろうな? ヒーロー同士なのに」
「地球にやってくる、フェニックスに対しての認識の違いじゃないか? X-MENにとっては、ズンドコなミュータントという種を救ってくれる予兆となるかもしれない存在だけど、アベンジャーズにとっては、避けるべきただの破壊神だから。来るまで分からない!と来たら困る!じゃ、和解はないだろ」
「人類の大半は、来たら困る!派だろうしな」

スカイリム日記
 あんまりに久々なスカイリム日記。スカイリムでは、家を買うことが出来ます。最序盤はババアから強奪した家、最近は暗殺集団闇の一党のギルドマスターの部屋。見事、血の匂いしかしない家ばっかです。別にそのあたりは気にしないのですが、売買可能な街からの遠さと、みょうなだだっ広さで、闇の一党の部屋は使いにくい。
 ここは一つ、思い切って、家の購入を決意。情報によると、ウィンドヘルムの家は大きい上に使いやすいよう。しかもウィンドヘルムでは、連続猟奇殺人犯ブッチャーを逮捕するという手柄も立てているので、町の住人からの評判も良し。相場よりちょっと高めの金額を提示されたものの、渋ること無く一括で購入。
 鍵を貰って、さあ新居へGO。確かに場所も良く、かなり大きなお屋敷。でもこれ……ブッチャーが根城に使っていた家じゃねえか! 入ったことあるよ、この家! ブッチャーに解体された被害者が地下室にわんさかとって、そのまんまだー! 殺人現場の後片付けすらしてねえ! 事故物件はいいとしても、せめて隠す努力はしような!?
 血の匂いから逃れられないどころか、更にひどくなった現状。追加料金で殺人現場の清掃するよ!と売主に言われた時は、いっそお前も解体(ry