日々雑談~1105~

 夏コミ落ちましたが、ありがたいことに引き取ってくださるサークルさんがいてくださったので、夏コミ新刊としてアメコミカタツキ3を制作します。3というか、3へのプレリュード的な話になりそうですが、当然個々で楽しめるよう、一冊できっちりと完結を。せっかく出来た機会、やれることは全部やります。
 色々な詳細は、また後日。蜘蛛男と、エジプト人かカレーか……。

 怒り新党の新三大昭和ライダーの特訓。V3の鉄球、スカイライダーのリンチ、イカデビルの特訓という予想がピタリと当たって、ちょっと嬉しい。
 特訓スキルと言えば、どっかのタスクマスターさんですが、あの人の特訓はえらく合理的。まず基礎訓練をみっちりした後で、どんな時でも武器になる銃火器の取り扱いの講習に、教室での学科授業。場合によっては、手取り足取りでマンツーマンでの指導有りと、ツッコミどころのない完璧さ。むしろ真面目すぎることにツッコミたいぐらい。一流の傭兵は、指導者としても一流であるべきなのか。
 デッドプールさん? 「まず、殺し合いから始めよう」「ちょっとみんな、自分の片腕を切り落としてみようか」 ダメというより、これはむしろ……やっぱダメだな!