日々雑談~1084~

 スカイリムを時間を決めてプレイすることは、一種の苦行だと知りました。

 バットマン:アーカム・シティだけでなく、前作アーカム・アサイラムも同時に廉価版が発売。前々から「廉価版が出たら買ってプレイする」と公言していた管理者が、遂にバットマン漬けとなる日が来たようだな。グラビアフォーユーで、貴音さんとイチャイチャする日々も終わりということで。
 まあほら、今度はジョーカーやベインとイチャイチャすりゃいいんじゃね?

 Deadpool Kills The Marvel Universe
 デッドプールさんが、みんなの大好きなマーベルヒーローを皆殺しにするよ! とんでもない企画だと始めは思ったけど、ベノムプールでもキャップの盾を奪いとるわ、奪いとったムジョルニアでソーを焼き殺すわ、アル中の社長をAIMに売っぱらうわで、既にとんでもないこと尽くしだったわ。アレよりヒドいの、コレ?
 なお、元ネタというかオリジナルのPunisher Kills The Marvel Universeは、パニッシャーさんを主人公にした、ヒーロー殺しの物語の秀作にして傑作です。動機の確立に、手段の構築、しっかりとした起承転結……工夫をこらして、不自然さや嫌悪感をオブラートに包み込み。ヒーローを殺すというのは、本来物凄く手間のかかることなのですよ。