日々雑談~970~

 いやあ、ラギアクルスは強敵でしたね。でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
 ミストさんの台詞を繋げて、それなりに意味のある文章を作ってみるチャレンジ。問題は全くモンハンに関係ない上に、スパロボKでのミストさんの勇姿を思い出して、イラッと来た。そもそも何故、モンハンの話にミストさんを持ってこようと思ったのかが分からない。

 Marvelで始まった新シリーズ、バトルスカージが硬派でいい感じ。一人の男を狙う陰謀、彼を狙うタスクマスターと、彼を保護しようとするキャプテン・アメリカ。今のところ、人間レベルの達人しか出て来てないから、比較的話が地に足着いていて、なおかつ硬派。キャップ対タスキーの一騎打ちなんて、どれだけ前の話だっただろうか。ダブルキャップ(スティーブ&バッキー)対タスクマスターみたいな変則マッチはあったんだけどねえ。
 問題は、2巻ラストが「タスクマスターが俺達の標的だ」という感じなのに、なんで3巻の表紙で思いっきりぶん殴られているのがデッドプールなんだろうか。悪役が積極的に傭兵を雇っている以上、出てくるとは思っていたけどさ。
 しかしタスクマスター、キャップ戦の最中、手裏剣を普通に使っていたが、誰から盗んだ技なんだアレ。NINJYUTSUを使う人間は何人かいるが、ああいう本格的な忍術用の手裏剣を使うようなヤツ、いたっけかな。忍者集団ザ・ハンド辺りから盗んだのか?