日々雑談~845~

 世の中、全てカレンダー通りになるなら、更新だろうがなんだろうが、どうにでもなるに決まってるだろ!(要訳:ノット祝日、トゥデイ平日)
 カレンダーなんて、所詮目安ですよ。ええ。

 よくよく考えてみると、俺のオールスター映画への評価は、怨敵がどれだけ派手で、どれだけ当時のまんまのオーラで復活したかどうかで分かれている気がする。
 最近のオールスター物で最高評価の、プリキュアオールスターズDX3は、劇場版のボスが全員復活しただけでなく、当時のパースや展開を再現した上で再生ボス共を一蹴してたもんな。劇場版ゴーカイジャーも、流石に完全な再現は出来ずとも、ライブラリーや小道具を使って補完。
 オールライダーも決して低い評価ってわけじゃないんだが、どうしても怪人や幹部の適当な扱いがねえ。今だから言えるけど、幹部の殆どが地割れに落ちて全滅って、21世紀の手法じゃねえよ……。
 やっぱ、ヒーローを光らせるには、悪にもそれなりの気を使わんとね。悪がしょぼいと、ヒーローもしょぼく見えてくる。ドロンボーみたいに、悪が濃すぎても、これまた困るけどな。