日々雑談~844~

 三連休であることを、まるっと忘れていた件につきまして。そうと分かっていれば、時期に合わせてのちゃんとした更新も出来たんだが……。小須田部長なら間に合うか? どうだろうな。

 なんだかんだでやっぱ、旧作の強敵が復活すると燃えるな! しかも、海賊版とは言え、かつてその強敵を撃破した戦隊との対決なんてたまらなすぎる。
 まあ、今週のゴーカイジャーの話なんですけどね。この間の映画の時は、色々な都合で、ブレドランさん対ゴセイジャーぐらいしかリベンジマッチできなかったからね。ジャリュウ一族のリュウオーンが、TV版ゴウカイジャーにおける初の旧作直系の敵か……。パチャカマック? いやアレ、12世→13世の間に、明らかに劣化してたじゃないですか。ゲキレンジャーも特にパチャカマックについて触れなかったし。
 それにしても、再生怪人はやっぱいいな。地獄から強敵が蘇った!という展開は、たまらない鉄板。ある程度作品としての基板が無いと出来ないことだけど、憧れるなあ……。