日々雑談~846~

「近代百鬼夜行やなんやらの設定をリファインして再スタートしても、大丈夫かな。なんだかんだで、今となっては直したいところも多いし」
「大丈夫じゃね。オリジナル同人誌は殆ど売れてないし、読んでる人も少ないだろ」
 確かにそりゃそうなんだが、なんかこう釈然としないのは何故だろうか。

 メールも使えない、電話もできない。これはもはや、携帯電話ではない……!
 携帯電話が物の見事に壊れたので、明日は色々奔走するのが確定。ついこの間、ガワが壊れて、今回は内部基盤。もはやこれは、寿命と断定するしか無いわな。つまり、選ぶべき選択肢は買い替え。
 とりあえず、近くの電気屋を観てきたワケですが。わっかんねえなあ、コレ! いやいや、普通値段表記やサービスって言うのは年月を得て分かりやすくなるものじゃないですか。それが、なんで携帯周りは、数年前より明らかに難しく複雑になってるのさ。ワケがわからないよ。気が付いたら、一括より分割が主流になってるし。本体価格が安価な携帯は、何処に消えた?
 でも、明日にはどうにかして買わんと。いつも使っている通信手段が切れた状況が続くと、後々痛い目にあうことへの布石になりそうで。
 こういう時こそ、管理者の他人に携帯電話を勧めるor買わせようとするという趣味が輝く瞬間なのに、そんな管理者を待っている場合じゃない状況。いつもは周囲に鬱陶しがられている趣味が、ようやく日を浴びる時なのに、なんてタイミングが悪いんだ。仕方ねえ、一晩悩むか。