日々雑談~820~

ふじい(以下F)「どうやら、ジャガーノートが派手にイメチェンしたらしい。その上、どうもサイトラック以外の神に乗り換えたみたいでな」

サイレン(以下S)「マジかよ。社長が女を乗り換えるより、大事件じゃないか」

F「最近、負けがこんでたし、思うところがあったんじゃないか? だいたい、適当に悪行をこなさなきゃパワーダウンするジャガーさんを、政府監視下に置くのが無茶なんだ」

S「サイトラック、適当に銀行強盗でもしてりゃ満足するんだけどなあ。悪行のラインが、物凄く頭悪い気がする」

S「調べてきたぜ。どうやら、アスガルドの武器をパクったらしい。他にも何人か、それらしき力を得たキャラがいるみたいだ」

F「アスガルドの武器ということは、乗り換えた相手は北欧神か。どうやら、長期シリーズに関わってきそうだな。まあ、ハルクで手一杯だし、長期シリーズを解説する気は毛頭ないけど。ジャガーさん一人じゃ、ウチのサイトとの関わりも薄いしねえ」

S「……(スッ」

またお前か!

F「……ふじいはにげだした!」

S「しかしまわりこまれた」

 たぶんそのうち、遠くない未来に、色々書くことになりそうだな……。