日々雑談~819~

 しかし、ホント何か良いイベントは無いものか。下手すると、半年以上顔見せできなくなるからなあ。コミケに定期的に受からんから、毎回毎回「まだ活動してたんですね」的なことを会場で言われている気がする。欲しているのは、本を出す機会ではなく、生存報告する機会?
 ジャンルはともかくとして、小説を許容してくれるだけの大きさのイベントとなると、ホントに難しい。サンクリは規模の面とほぼ当確な状況はかなり良なんだが、小説があんまり客層的に好まれんのよね。何か適当なイベント、募集中です。こうなったら、また俺の胸腺にピピッと来るアンソロに参加を……そういや、小説可のアンソロも少ないんだった。さ、寂しい時代だぜ。

ゆでたまごが描く「戦国大戦」武将第二弾は武田信玄に仕えた総武将 「怒れる猛牛 秋山信友」だ!!
 織田軍が正義大名(超人)なら、武田軍は悪魔超人か。ゲームの最初期に活躍した今川軍は残虐超人だろうか。徳川家はラーメンマンやウォーズマンのポジションで。
 総武将(原文ママ)は、多分“猛武将”って書きたかったんだと思います。猛将の方がしっくりくるけど、ゆでたまご先生のセンスなら、あえて周りくどく猛武将を選ぶ筈。なんだろう、この根拠のない確信は。