日々雑談~818~

 時代に逆らって、世界樹の迷宮Ⅱ挑戦中。先にⅢをクリアしてからⅡって、なにかおかしい気がする。
 現在、3階。一度も全滅していないのが奇跡な程の綱渡りの数々。Ⅲのファランクスって、盾役としてかなり完成されてたんだなあ。槍も使えたし。というか、管理者から送られてくるメールの裏に「コイツ、面白おかしくヒドい目にあって死なねーかな」という感情が透けて見える。おのれ管理者、俺は貴様の思うとおりにはいかんぞ!
 ……実は一回、カマキリと正面衝突して、リセットしたけど。いやまあ! 残り一人のとこでリセットしたから、全滅じゃないしね!
 低い階層で、かち合ったら絶対死ぬような敵を用意して此方の気を引き締めてくれるだなんて。世界樹のスタッフはなんて優しいんだろうか(死んだ魚のような目で)