日々雑談~767~

 マガジン&サンデー発売の水曜日はWEB拍手返信。ちぃ、おぼえた。

>どうしても眼鏡を掛けたデッドプールがトーストくわえて通学路を全力疾走してる姿しか思い浮かばないんです・・・。あ、いまセーラー服着てドヤ顔してるダダが思い浮かんだ。

 それもう、小説でもSSでも無くて、やる夫スレじゃねーですか。肉雑炊の二人は、「キル夫がお姉さまになるようです」を応援してます。俺、原作やったこと無いけど、エルダーってベムスターがなるような役職なのか?

>ハワード・ザ・ダック……昔一度だけ映画の見た記憶があるなぁ、彼最近世界各地にある夢の国のチームに所属してるんでしたっけ? この前行ったときも一緒に写真撮ってもらいました

 もう何もかも嫌になった時用に、ハワード・ザ・ダックとド◯ルドダックが握手しているイラストは確保済み。無修正でTwitterに流してやるぜ、フハハー!
 Marvelの親会社がディズニーになった影響か、最近のハワードさんはますますドナ◯ドに似ていらっしゃる……。

>なんつうか、スパイディはそう言う等身大ヒーローであり続けるところが魅力なんでしょうねぇ。自分の能力で金儲けしようとしておじさんが死んだことがトラウマになってるんでしょうけど

 ある種、金に対して潔癖症なのは、それもあるんでしょうね。そういう経験や主義に加え、ヒーロー活動と仕事を両立出来ない性格や状況なのが、スパイディの不幸。
 そういや、武器弾薬で絶対出費があって、なおかつ仕事している描写が無いパニッシャーって、どうやって金稼いでるんだろ? 昔の貯金か、時たま(強制的に)参加させられるミッションの報酬か。謎は深まる。

>アメリカの雑誌だけあってアメリカの作品ばかりですね。日本のフィクションを加えると…この間のゴーカイジャーに出てきた「金の生る樹」を持ってる富豪がダントツトップですかね?

 日本だと、おぼっちゃまくんがダントツじゃないですかね。日本の富豪は、金は持っているもののどうやって稼いでいるのかの描写が無い、もしくは薄いキャラが多いので、こういう企画には不向きかも。そういや戦隊ヒーロー、地味に実家が金持ちのキャラが多い気がする……。

 コレより先は、レッツゴー仮面ライダー関連の危険地帯。ネタバレ、多々。

>レッツゴーライダーの小ネタがいちいち笑えて楽しいです。個人的重要度としてはダロムじゃなくて影月が座ってるべきですよね、とかよくキカイダー兄弟とイナズマンだけでズバット食い止められたな、とか…あ、最後のオールライダーブレイクの修羅場は自分も予想できて笑えるような血涙が出るような不思議な気分になりました。次にオールライダーやるとワームとかの元締めでネオショッカー大首領やサタンスネークあたりですかね?
>追記で、Jの空気読みっぷりはさすが先輩ライダーかと(苦笑)

 ツッコミどころが多いと、ああいうネタを書くのは楽です。それでも十分面白いぐらいに、勢いのある映画ですが。ネオショッカー、出なかったなあ……。映画やTVの戦闘員祭りも含めて、怪人も戦闘員も出てねえ。あと出てないの、ガランダー帝国ぐらいか? スカイ&スーパー1は結構好きなのに、扱いが。現在の東映の路線だと、あんま使ってくれそうにないなあ。
 またやんのかなあ、オールライダー。しばらくそっちの路線は、ゴーカイジャー任せでいい気がするけど。