日々雑談~763~

 最近MJとも別れたし、グリーンゴブリンはもはやMarvel世界における悪役にスケールアップしたし、この恋人もこの悪役も、もう彼の手の中には居ないんだなあ。
 そんなひねくれたことを考えながら、金曜ロードショーのスパイダーマンを視聴。そういや、JJJも編集長じゃなくて、ニューヨーク市長になったんだよなあ。スパイダーマン本人を取り残し、周りはどんどん先に進んでいく……。
 まあでも、職なし宿なし服なしのスパイダーマンでしたが、最近、昔からの夢であった科学者になることに成功したようです。リードや社長のせいで目立たないけど、ピーター・パーカーも普通基準で考えたら、十分な天才ですよ? 世界8大頭脳に数えられる、リードやビーストやドゥームが近くにいるせいで、ホントに目立たないけど。
 自分より強力な相手と何度も戦っているせいか、機転の効かせ方においてはヒーロートップクラスな気がする。