日々雑談~761~

 毎週水曜はWEB拍手返信! 忘れてないよ!?
 ぶっちゃけ、先月はWEB拍手が少なかったので、これで3月分は全部です。再来週あたり、拍手が尽きる気がするぜ。

>『飛び道具は一切使わない、硬派な仕様』ってことは肉弾戦や剣劇はあるんですね、わかります。『妖怪や怪人も出てこない』ってことは宇宙人や超能力者、未来人に異次元人なんかはでるんですね、わかります。

 空気を読む程度の能力は持ってるので、他人様の所で暴れ狂ったりはしません。むしろ、場に合わせるのを最優先に。なんだかんだで、色々書けるだけの物は持っているのです。

>お世話になった方のお子さん(小2と三歳)に、スーパーに売っていたガイアメモリを3個ずつ(全部違う種類)をプレゼントしたら兄弟戦争になっていた。子供って難しい。

 まー、その年令だと、お互い譲るのは難しいでしょう。せめて偶数なら……と思っても、それぞれの好みで喧嘩になったり。ただ、プレゼントしてあげた事自体は、とても良い事だと思います。ガイアメモリは一本でも遊べるけど、オーメダルは3枚無いと絵にならないのか……。

>アイスマンは、ミスティークに遊ばれていますね。カワイソウニ(棒読み)

 ええ、アイスマン、本当にカワイソウ(棒読み) いくら弁の立つアイスマンでも、海千山千のミスティークの相手は厳しい。いやまあ、ミスティークさん時折、バゼットさんレベルにまで株が落ちることもあるけど。それでもやはり、基本的にデキる人。

>アニメ版「バットマン」のジョーカー役が代わってしまい、少し違和感があります。

 俺の中でのジョーカーの声は、やっぱ青野武さんですね。ただ基本、ジョーカーを演じた俳優もしくは声優にハズレは無いと思ってます。キワモノっぽいデーモン小暮閣下も、そこまで的はずれな声じゃなかったしなあ。

>先週tvkのsakusakuでPS3とPSPの「涼宮ハルヒの追想」を紹介してましたが、MCの黒幕さんは「長門も良いけどハルヒが一番好き」と言ってました。

 管理者はハルヒ派で、俺は長門派です。そういや、好きなキャラで管理者と被った記憶がねえ。ただ俺は地味に最近、佐々木さんがね、その! 正ヒロインの対抗馬的キャラが、俺は好きすぎる。

>格闘ゲームが下手なので、よくギャラクタスに殺されています。ダウンロードキャラでガンビット出してくれないかなあ

 マブカプでCPU戦をやるにあたって、対巨大キャラ用のキャラを何人か入れておかないと死ぬる。マブカプ3は、結構誰でも、何かしら対策があるような作りにはなってますが。
 追加キャラ……ここはコンストリクターを出して、タスキー&デッドプール&コンストリクターという夢の傭兵チームを是非!

>男色ディーノは、ファイティングTVサムライのキャスター元井美貴を敵視しているのが楽しいですね。

 男色ディーノは、自己プロデュース能力が物凄く高い人ですよね。こうすればこうなる、ああすればああなる、という計算を立てて、ストーリーライン込みで実行に移せる人。なんかDDT久々に観に行きたくなって来た。

>ハワード・ザ・ダックやアンチヴェノムは、どこのチームに所属してますかね?

 アンチヴェノムは流石に何処にも所属してないかなあ……。エディ・ブロックという名前こそが、めんどくさいというのもありますが。何処から何処までがベノムで、何処から先の経歴がアンチベノムなのかが分かりゃあしねえ。
 ハワート・ザ・ダックは幾つかのチームに所属してますね。なんだかんだで、古株なので。一番有名なチームは、ディフェンダーズかなあ。って、ディフェンダーズ!?