日々雑談~728~

 レッツゴー仮面ライダーのネットムービーで、ギャレンがファイナルフォームライドしてた……。興奮する管理者を抑えながら、今日もWEB拍手返信です。

>バットマンが関係していて一般人で気高いって事はミステリーマン=ゴードン警部補?さすがに年齢的に無理ですかね・・
>もしかして、アルフレッドですか?鍛錬のためとかいった動機で。
>初代ミステリーマン・・・ゴードン本部長?

 謎の男ミステリーマンのクイズを出した時の回答ですね。

謎の男、ミステリーマン

 アルフレッドかゴードン本部長……警部や署長の、どれが一番通りがいいんだろう。とにかく、バットマンに出ている有名な一般人という時点で、この二人しかいないですね。
 二択じゃ簡単すぎたかなと思って、ギャラクタ&レディプールの時はハードル上げたのに、結構皆さんピョンピョンと。またそのうち、使えそうな画像をチョイスしておこう……。誰も分からず、正体にえー!?と言える画像を!

>バットマンvsパニッシャーは持ってました。バナナの皮で転ぶジョーカーが面白かったり、バットマンとパニッシャーが悪党を叩きのめしてるところに入る対称的な独白、それで惚れちまったぜというジョーカーなどなど見所たっぷりだと思います。

 必死で自制しながら戦うバットマンと、自制心を捨て去ろうと必死なパニッシャーは、ほんと好対照でしたね。内容も良で価格も1000円以下と、ホントに良い邦訳本なのに、現状版権の問題で再版できないというのが痛いです。たぶん、現状俺が見た中で一番しくじってるのが、この本のジョーカー。

>悪魔姉妹も、悪魔姉妹ののBGMもかっこいいですよね。あ、今日ガンバライドしてたら隣にいた女の子が、「あっ、お父さんギャレンが」って・・・。子供にも人気が出るといいなあ。戦利品はバースでした。

 冬コミで、パンストの悪魔姉妹の本を探して彷徨ったのも良い思い出。子供にとって、ギャレンが出て嬉しかったのかどうなのか。なんか今弾のギャレンのカードは全体的に排出数が少ないような。

>ガンバライド003やって来ましたー、EXでギャレンと龍騎に瞬殺されましたー、おのれディケイドぉォォォォォォォォォォォォォォォ!!!

 HEXのスカイライダーの影に隠れているものの、ギャレンも十分に強いですよね。アレ絶対、対ピーコックか対ギラファの時の橘さん。俺も一度だけ勝ちましたけど、正直運のおかげで勝てたようなもの。橘さんは、やっぱり強いですね……。

>そういえば噂のガンバライドでのギャレンの必殺技動画、YouTubeに上がってましたよ。さすが人気投票で電王・超クライマックスと同率1位になっただけある気合の入りっぷりでした

 ザヨゴー! お前それ、技ぶっぱなした後に言った台詞じゃねえだろ! こんな感じでツッコめる辺りも、安心のギャレンクオリティ。同率一位なのに優先して出てきた辺り、ホントは橘さんがダントツの一位だったんじゃないかと管理者が言ってました。

>デッドプールのせいで電車で笑いをこらえるのに必死でした。あと、「発見のショックで気絶していたメイドを開放していた少女が、」の開放=介抱ではないでしょうか?確認お願いします。

 拍手いただいた時に、確認して修正しました。ご指摘有難う御座います。誤字脱字や分かりにくい場所が多々あったので、この間にもこっそり改訂を。やっぱある程度書くのに時間をかけないと、どうしても雑な出来になりますね。

>社長って微妙に人付き合いが下手というか、心を許した相手以外にはかなり冷たいところがありますよね
>ニューアベンジャーズ結成の際にも「ろくに話したこともない相手とチームを組むなんて……」と渋ってましたし

 あの人、外面はプレイボーイだけど内面は結構ギーグ寄りというか。公明正大なキャップや神であるソーに比べて、ホントに人間くせえなあ、あの社長。拳で殴り合えばオールオッケーなハルクの方が、まだ付き合い易いんじゃなかろうか。いや、アレと殴り合ったら普通死にますけど。

>危なすぎて使いどころがないなら、デッドプールと絡ませたらどうですか?へんな化学反応がおきると思います。

 とりあえず、多少マイルドにして別のところで使ってみます。化学反応狙いも楽しそうですが。バラしてくっつけて、妙な進化をさせて。キャラ創作は、中々に楽しくも難しい作業です。

>正直アイマス2は可能性を生み出しただけでアウトだったと思いますけどねー。普通のゲームならともかく、「そういう人たち」を相手に商売してた訳ですし。

 確かに、自分たちがどんな客を相手に商売しているのかを把握していなかったのは、結構な落ち度かも知れませんね。単にスケールアップしたものを作ってもしょうがないという考え方も、分からんではないのですが。
 現状、蓋を開けてみたら、それなりの良作になっているようで良かったです。俺もそのうち、やってみないとなー。

>>てーか、AOAもゾンビーズもバッドエンドだから、傾物語もバッドエンド? AOAがバットエンドで有るという事に異議があります、確かに登場人物が殆ど全員死んでしまい一つのユニバースも滅び去りました①
>ですが彼らは最後の最後まで希望を捨てずに戦いきり、見事エムランクリスタルにより滅び去ったアース616を復活させました②
>彼らは絶望に満ちた自分達の世界より「希望」が存在するアース616を守り抜くことを望み、それを成し遂げたのです③
>そういう意味でけっして私はAOAがバットエンドだとは思いません・・・・・・まぁ色々と台無しなAOA続編とか存在しますけどね④

 台無しな続編と、全滅という結果を加味してバッドエンドと書いたのですが、少し誤解を招く表現だったかも知れません。グッド……ノーマル……バッド……まあ、間をとってノーマルくらいかなあ。

>HUNTERXHUNTEは本当に面白いです。休載だらけでもまったく進展しないまま続く漫画よりはずっと面白いです。(汗)ギャレンのカードも手に入って、オーズも盛り上がって、魔法少女版龍騎も始まって、最近嬉しいことばかりです。もちろんデッドプールさんや骸骨さんが大暴れなのも。

 ハンター再開しねえかなあ。FF14が結構アレだったみたいだし。マブカプ3も発売されて、デッドプールもタスクマスターも各地で大人気です。出の早い飛び道具と当身技で、最強キャラ扱いのセンチネルにもそこそこついていけるのが肝。ギャレンのカードは、神棚にでも飾っておいてあげてください。

>ヤングX=MENだか、ヤングアベンジャーズと検索したらたどり着きました。自分は興奮して「ワールド・プロレスリング」を見終わるまで寝れませんでした。お酒の飲みすぎや脂っこいものに気を付けてこのサイトga続けること。
>すいません、キーを押し間違えました。健康に気をつけてがんばってください。と、言いたかったんです。

 ヤングアベンジャーズについて書いた記憶はないので、ヤングX‐MENですかね。確かWWHの記事で、少し書いた記憶が。いやーあの日は、サッカーがえらい試合で。応援に力を入れすぎたおかげで、その直後のプロレスを見るだけの体力がすっからかんでした。とりあえず、体調には気をつけて頑張っていきたいと思います。